おこのみやきー2週目

大阪に行ってきました(昨日)。本当は、特にどこかに行くつもりもなかったのですが、朝思い立って友人と一緒に行きました。
先週に続いて、再びお好み焼きを食べました。風月*1だったかな?ちょっとぐぐると、そうここ*2です。
ここのお好み焼きはキャベツがいっぱい入っているのですが、先週「キャベツの切り方」が話題になりました。
細かくみじん切りにして入れるか?それとも、大きくざくざくとした食感が残るようにきるか?
自分は後者だったのですが、なんだかどちらもみた覚えがあって、あまり確信が持てませんでした。
とりあえずいい機会だったのでキャベツの太さを見ると・・・、中間の太さ。。。OTL
味のほうは安くておいしかったです。この作り方だと生地はほとんどいらんなぁ。前に自分たちが作った生地の量ならば30、40くらいまでできたのでは?と思いました。

*1:鶴嘴風月HP http://www.ideaosaka.co.jp/

*2:風月おこのみやきレビュー http://www.page.sannet.ne.jp/hiba/newpage138.htm