今日は大山(だいせん、鳥取県)へタイムアタック!

山頂から弓浜を望む

いろいろあって地元に帰らないので大山に上ってきました。
とりあえず牛を見て喜びながら登山口へ。
登山口から登り始めたのが11:59でした。最初はハイペース過ぎでだんだん疲れてきたのですが、前の人がいてペースがゆっくりになりはじめると体が楽になりました。
6合目が12:35.山頂へ着いたのは1時間半後の13:32でした。
大山のまわりは高い山が他にないので、とても景色が良く、晴れ渡った空がとても近い感じがしました。
一人で普通のスニーカーで登ってしまいましたが、気持ちの良い空気と景色に癒されてました。下りは駆け下りて45分くらいでした。。。足いてぇ。
帰りはミルクの里でソフトクリームを食い、境港で魚に舌鼓を打ちつつ、ボタンと夕日の風景を横目に大根島を渡り、VITAでコーヒーをのみ1時間ほど話した後、平田のゆらりで温泉に入るという癒しコースでした。
明日は北九州に行こうかな。