ファッションカンタータfrom京都(ファッションショー&トーク&ライブ)*2

なんだか着物の生地や、新しいデザインなんかをお披露目するイベントがあったらしく、その内容にライブを追加したようなものが、京都駅で開催していました。
時間があったのでついでに見てきました。

ファッションカンタータウィーク
α-STATION Special Talk&Live Do Music! in 京都駅ビル

初夏の風物詩「ファッションカンタータ from Kyoto」関連イベントとして、ファッションと音楽の融合をテーマにトーク&ライブを開催! トークゲストはモデルからアーティストに転身した今注目の弥生!
先月発表したデビュー作や自身のルーツ、妹・雪とのエピソードなどを熱く語る!
ライブゲストにはアテネオリンピッ日本選手団公式応援ソングに決定したKOKIAが登場!! 尚、このイベントの模様は7月7日(水)15:00〜16:00に特番としてオンエア!
日時 : 6月26日(土)16:00〜17:00
会場 : 京都駅ビル室町小路広場
※雨天の場合、同フロア南広場
トークゲスト : 弥生
ライブゲスト : KOKIA
D J : 森夏子/ポール
イベント当日、ファッションカンタータSPECIAL EDITION α-Mo' COOL竹製うちわを配布します! 盛夏のお供に是非GET!

ということで、ものすごくスタイルの良いモデル(当たり前?)によるファッションショーと、元モデルの弥生(小雪のお姉さん)によるトークと、KOKIA*1による7曲ほど(夢がチカラ他)のライブを見てきました。
結構いい位置を取ったらしく、直前に来た割にはかなり近くで見ることができました。残念ながらゲストの写真撮影は不許可なので、許可されていたαチャンネルのDJ二人の写真を載せておきます。
それにしてもモデルって何であんなに違うんでしょうね??
宇宙人がみたら別の生き物にしか見えないだろうな〜。眼福でした。
トークライブの感想は・・・まぁ弥生さんはおっとりとしたお嬢様タイプのように感じました。もちろん遠くからでもスタイルの良さは十分感じました。でも小雪のほうが嬉しいかも(ゴメンナサイ)。
KOKIAは、とてもかわいらしいキャラクターで、会場のノリが悪いのでちょっと悲しそうでした。
ウーロン茶のCMで流れていた「The Power of Smile」(自信ないです)は聞いたことがあって、この人なんだと感心してました。
アテネオリンピックの応援歌を歌っているため、仕事でアテネにいくみたいで、ちょっぴりうらやましいです。