サーフィン2回目。

今日は朝からサーフィンしてきました。
天気も良く、水温も思っているよりぜんぜん高く、波も胸〜くらいあって、ものすごいサーフィン日和でした。。。
ですが、、、昨日買ったサーフボードの進水式を兼ねていたのと、2回目にしては、波が大きくて苦戦(汗)
とりあえずドルフィンスルーの練習をしたりしてましたが(波が大きくてせざるおえない感じ)、沖にパドリングしているうちに流されて、カレント*1にはまっていることに気付きました。結局5〜10分ほど隣のリップ*2にいこうともがいてました。
自然の雄大さと、サーフボード片手に海に突っ込む危険性を朝から感じてました。もがいてるうちに、「朝から死にかけって何?」と笑えてきて、力を抜いてパドリング出来ましたが。。。マズロー至高体験ってやつでしょうか。
まぁ、リップまで行けてしまえば、波にパワーがあるだけに、ちょっとパドリングして波が来たときにノーズ*3を下げたら一気に浜まで波に乗ることが出来ました。
一応、腰がものすごい低い状態で立てました。まるで、クラウチングスタイルみたいな感じでしょうか・・・

今日も仕事頑張るぞ!

*1:カレント:離岸流、入ると沖に流されて危険!

*2:リップ:波が立っている(できる)ところ。海底が盛り上がっている

*3:ノーズ:サーフボードの先端