ポメラ続報

なんだかんだいって利用しているポメラ(ポケットメモライター)です。
少し思うことを書いて見ます。

使いにくいとき:わからないことがあったときや、アイディアをまとめるときに検索が出来ないのは辛いです。
使いやすいとき:思索をメモしたいときにはとても役立ちます。特に、1〜2時間くらいの休憩のときに、ゆっくり外で考えたいときに使いやすいです。

自分はプライベートなことや、特に再考するときなどは手帳やノートを利用するので、それほど使用頻度は高くありません。
でも、後で清書するような内容や、浮かんできたアイディアをメモするのには最適です。書評を毎回書く人には、かなり有用かも知れませんね。あと、字が綺麗ではない人のメモにも:-)