人間つながり。。。

やっぱり直接会うことでいろいろわかることって多いなぁと感じます。
しかし、島根にいると人に会うことや、情報を自分の足で集めるための行動への心の内圧の閾値が高いことを感じます。
逆に言うと行動し始めたときはものすごいパワーがあるときになるんですけどね。
この間のRoboCup会場から帰る歩道橋にてロボガレージ*1代表の高橋 智隆(たかはし ともたか)氏*2が200mくらい前を歩いていた歩いているのを発見しました。一度お話してみたいと追いかけたんですが、、、目的地とは異なる方向へ歩いていかれて、、、あきらめたのを後悔。
いろいろな刺激をもらえるチャンスだったんだなぁと。。。そういう悔しい気持ちや好奇心が心の内圧を高めて次の行動へ繋がるんですけどね。
一期一会を逃さないようにしないとなぁ。。。

*1:クロイノ、マノイなどを作ったロボガレージ http://www.robo-garage.com/

*2:日経BP記事「キーパーソン」 http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/person/positive_worker/060511_robo1/