今日はスポーツしました。サーフィン一回目!

波は腰くらいでした

前からやると決めていたサーフィンに行ってきました。
とりあえず今日はレンタルですが。
場所はキララ多岐の近くの海岸です。とりあえず、何が難しいかが良くわかりました。
1.波に乗る前
パドリング*1という基本動作があるんですが、この動作が以外に難しかったです。

  • パドリング中に腰の重心がかかっている場所がずれて、ボードが安定しない
  • 上半身をそらせた状態を維持しながら水をかき続ける動作が以外に疲れる
  • 疲れてきて頭がぶれるようになると、全体のバランスが崩れてしまう

2.波に乗るとき
基本的に波に乗るときのタイミングが良くわからないという経験的なものが大きかったのですが、パドリング自体の未熟さが出てます。

  • 波待ち状態で後ろを振り返るとバランスを崩す
  • 波が来たときのパドリングはあせってなかなかスピードが出ない
  • 波に乗るときに重心移動がたどたどしくて、立ち上がる前にバランスを崩す

こんなところでいろいろ勉強になって楽しかったです。
今度は購入して、自分ので乗りたいですね。

*1:手でクロールをかいて進む動作